グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 新人さんあちらこちらで&特定行為研修オリエンテーション

新人さんあちらこちらで&特定行為研修オリエンテーション

色々新人がいっぱい!

 特定行為研修の開講式を8日に行い、続いて10日にオリエンテーションを行いました。やる気に満ちあふれている研修生達、やいのやいのとスタートしました。とにかく共通科目のeラーニングを各自取り組み始めています。
 そして、各職場では新入職員が先輩方と共に実践に入っています。研修中の不安な表情とは違い、一生懸命覚えようと必死な顔にキリリと見えました。また、新任看護課長のオリエンテーションも行われていました。よろしくお願いします。


オリエンテーションは静かに終わり・・・各自eラーニングに取り組むパソコン、スマホをもってくるように言っておいたのでアクセスを確認していました。

次全員で会うのは2週間後です。こつこつ、こつこつ、頑張って下さいね!

急遽、情報課スタッフも呼んで各自の設定を手伝ってもらいました。

そして、資料の準備を手伝ってくれたのは管理室クラークです。新人のSさんにもコピーやファイリングやってもらいました。

看護補助者さんと一緒にシーツ交換。今すぐ出来る基礎看護技術の1つですね。

新任課長オリエンテーション中です。係長では教育専任3年、今年から新たな役割もってさらなる成長楽しみにしています。よろしくお願いします。