グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 4/20 今日のペア&ママさんナース&小児病棟の感染対策

4/20 今日のペア&ママさんナース&小児病棟の感染対策

保育士Yさん 子どもの目線で!

今朝はF4病棟の朝の申し送りに参加してきました。新人看護師3名、既卒採用者、育明け復帰者と新たに仲間入りスタッフがいて、2020年の職場づくりに新たな風が吹いていることは間違いなしです。永瀬課長とスタッフの成長をとても楽しみにしています。小児病棟には保育士さんがいます。帰り際声をかけてもらい子ども達への案内の掲示を紹介してもらいました。あまりの可愛さに午後からもう一度カメラを持って撮影させてもらいました。


人との距離をあける2メートルって?きりんのくびの長さで伝えていました。子どもの目線なのでカウンターの下に貼ってあり言われないと気づきませんでした。あまりの可愛さに感動してしまいました。

こちらはぞうの鼻です。保育士さんの仕事、さすがです!!

4月の育明け復帰者は17名います。こちらはC4の新米ママさんナース、いつも優しい笑顔のDさんです。仕事はしっかり中堅ですので力強い存在になると思います。仕事も子育ても楽しくやりましょうね。

A4病棟、新人含む2組のペア。先輩の説明に目の真剣さが印象的でした。