グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 5/12・14の院内ラウンド C5・新人ナースマン2人・透析室・看護図書室

5/12・14の院内ラウンド
C5・新人ナースマン2人・透析室・看護図書室

ちょうど良い所に!

今週は、日中は非常に気温が上がりましたね。換気のために常に窓を開放していますが、少し前までは寒い~と言っていたのに、急に暑い~に変わりました。12日と14日のラウンドは「ちょうど良い所に来ちゃいましたね~!」の写真が撮れました。


C5病棟、精神科身体合併症病棟です。スタッフステーションに入ると4人でカンファレンスをしていました!課長、係長、リーダー、そして救急認定看護師のOさん!精神症状のために身体症状が悪化してしまう患者さんについて話し合っていました。必要時に必要な人がサッと集まって話し合える事が大切ですね。

こちらはF5病棟の新人看護師Tさん。退院が決まった患者さんの準備を「退院チェック表」を見ながら行っていました。先週の研修を活かした入院対応は6月から行うそうです。

こちらはお隣A5、呼吸器内科病棟の新人看護師Nさん。これからカンファレンスが始まるところなんです。「こんな所でいきなり会ったので驚いています!」と言われました(笑)。今年は10名のナースマンが入職しました。

透析室です。こちらもカンファレンス中でした。カメラを向けると「マスク取った方がいいですか?」と聞かれたので「そのままでOKで~す」と応えると、「マスクしているから年が分からんでちょうどいい!」とTさん(大笑)。いつも明るいベテランチームです。

透析室のCEさん、翌日の準備中です。

看護図書室、看護研究に取り組む3年目看護師2人が文献検索をしていました。頑張って下さいね。見えないところにパソコンに向かう感染管理の認定看護師Nさんがいました。お疲れ様です。