グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > Nさん表彰される!&F3係長&今日のペア&看護行為基準委員会

Nさん表彰される!&F3係長&今日のペア&看護行為基準委員会

Nさんの表彰状授与式

Nさんは現在F3病棟(整形外科病棟)に勤務するジェネラリスト看護師です。ここ1年の間にも数名の患者さんから私宛にNさんの看護に対するお褒めの言葉を頂いています。穏やかに丁寧に、そして看護師としての専門性が伝わる看護をしているのでしょうね。今回の表彰は別件で、労災保険指定医療機関 精励恪勤賞 というものです。Nさんが長年当院で一生懸命働いていたのが、こういう場面で評価されたことに心から嬉しく思います。おめでとうございます。


正式な授与式がコロナの影響でなかったので、
看護課長会で代読させてもらいました。

おめでとうございます。

せっかくなので一言!看護課長会メンバーを前に突然の振りにもニコニコ。「お互いに健康に気をつけて~~」と笑いをとりながら。これからもよろしくお願いします。

こちらは同じくF3病棟の係長さん達です。課長・係長会があるそうでその前の準備をしているのでしょうね。

今年は院外の研修やセミナーはなく、院内の研修も色々方法を変える必要があるので苦労しているようでした。秋以降の業務量がpeakを迎えるまでに、いかにスタッフを教育しているかが大切ですねと話してきました。

今日のペアはこちら、C2病棟(産婦人科・眼科)の助産師ペアです。
この後、NICUに寄ってラウンドを終了しました。

看護行為基準委員会です。今年は係長のIさんにも入ってもらいました。