グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 12月色々 

12月色々 

12月8日、浜松市立看護専門学校で病院説明会を開催してくれました。今年はリモートでしたので、総務課と情報課の皆さんが私のデスクのセッティングをしてくれました。

背景が白い壁ですのでそれらしく。採用活動も楽しくやりたいと思っています。

12月11日認定看護管理者教育課程 教育委員会
こちらは専任教員が伊藤次長なのでこちらがホストのWEB開催です

12月14日 研修修了証もってきてくれました。
心理的応急処置(WHA版PFA)というものだそうです。
いつも学ぶ姿勢に感心しています。

今年は初の認知症看護認定看護師B課程の2名を受けました。B課程ですので特定行為研修もついています。認定の2症例、特定は25症例、本当に忙しかったと思います。遠方からはるばるきたので心身共に疲労困憊だったのではないでしょうか。最終カンファレンス、盛り上がりました(笑)。お疲れ様でした。

指導者の認知症看護CNの2名も初の受け入れで試行錯誤でしたね。お疲れ様でした。

整形外科、精神科病棟の課長、特定で村松課長も参加してくれました。皆さん、ありがとうございました。

12月23日 本部のSさんがきました。キャリアアップ研修会用の動画撮影です。