グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします

2021年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年末年始休み明け今日から通常業務になりますので、今朝朝礼が行われました。今月の話は院長からで内容は大きく2点。1点目はコロナ対応について。年末年始に特別に発熱外来を開くことなく済んだこと、地域住民の方々の感染対策に対する感謝、年末年始も最前線で働いてくれていたスタッフに対する感謝、もうすぐ日本もワクチン接種が始まりそうであることに対する感謝でした。2点目は働き方改革についてで、昨年なかなか進められなかった医師の働き方改革に本格的に着手していくこと。看護師、コメディカルはここ数年でずいぶん改善されてきました。これを継続しながらチーム医療を推進しつつ、医師の働き方についても看護部として何ができるか考えていきたいと思います。


朝礼

院長、事務長と3人で。

ユニホームが変わりました!!形は2種類から選べます。さらに襟付きは2色、襟なしは5色から選べます。ズボンも3色ります。他にも赤、緑のライン、エンジのズボンもありますよ。看護補助者さんやクラークさんも一斉に変わっています。しばらく楽しめそうです。

今回は男性も色の種類が多いので迷ったのではないでしょうか。ピンクのラインもあるのですよ。楽しみです。

院内ラウンドをしました。管理室近くの専門認定看護室からスタートし、その次は、年末におおぞら1号館に時間切れでいけなかったので、おおぞらに向かい、春日さんと一緒におおぞら1号館から3号館までまわりました。スタッフが利用者さんに優しく声をかけながらケアをしていて、その雰囲気に温かい気持ちになりました。

C5病棟ひだまりの活動
新年らしい飾り付けになりました。

上手に作るものです。

カレンダー

 ~~前田課長からの情報提供でした~~

プライベートショット① 初日の出、地元の山からの撮影です。横向きですみません(^^;

鏡餅、手作りですよ~(^^V