グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 2/14 2021年度看護部ワークショップ

2/14 2021年度看護部ワークショップ

2021年度看護部始動!!

2月14日の午前半日を使って、2021年度看護部ワークショップを行いました。例年2日間で開催している内容をぎゅぎゅぎゅと詰めて行いましたので、必要な情報を充分渡せたかしら?向かう方向を共有できたかしら?諸々心配なところはありますが、部門の評価と次年度目標はしっかり時間をかけて多数の意見をもらいながら進められたと思います。密を避けるために課長と新任の係長のみの参加にしたのも残念でしたが、各職場に戻って職場計画を立てる時に共有してもらいたいと思います。2021年度も頑張るぞ!!(おーっ!と聞こえる気がします・・・笑)


おはようございます!8時を過ぎたあたりから集まってきました。

おはようございます!おはようございます!!

毎年120名でのワークショップ、今年は41名の参加。暖かい日でしたので窓を開けても苦にはならず助かりました。

司会は山田次長です!研修の豊富さ感じる上手な司会で安心します。

2020年度本当にありがとうございました。
2021年度もどうぞよろしくお願いします。
毎年、ワークショップで評価と目標決めでの説明と皆さんからの質問に応えることで、身が引き締まるとともに計画がさらに具体になりエネルギーが湧いてきます。

教育専従の北堀さん、教育専任のMさんの実績報告。聖隷クリストファー大学のK先生からの報告、今年は資料預かりで北堀さんに紹介してもらう形をとりました。

キャリア支援担当の伊藤さんから

安全業務担当の山田さんから

看護の質担当の江上さんから

おおぞら担当の春日さんから
1年の実績報告、質疑含めて10分で・・・濃縮過ぎますね、すみません。

休憩挟んで職場報告です。打ち合わせしていますね。

1職場目は新任課長のKさんから

A3病棟はすごい実績があったのです(拍手!)

専門認定看護室のSさんから。新たな取り組みをしてくれました。

次年度に活かせそうな雰囲気漂います。基本的な事をコツコツと。。

ワークショップで言語化することがとても大事

皆の理解が深まります

他職場の活動が参考になります。1つ1つの情報を大事にして欲しいです。

写真はここまで~。部門評価と目標決めはそれぞれが忙しくカメラマン不在でした。残念ですが意見が活発に出てとても良い時間を過ごすことができました。

管理室のワークショップ、看護部ワークショップ、部長として1年で最も大事なイベントを終えました。1年後の成果がとても楽しみです。