グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 2/27 病院説明会

2/27 病院説明会

2022年度就職予定者の活動始まる!

2月27日土曜日に2022年度就職者向けの第1回病院説明会を開催しました。コロナ禍で、学生さんも私達も心配なことを色々抱えながらの活動になりますが、大事な就職・採用活動になりますので前向きに楽しく行っていきたいと思います。今回は1年目の看護師3名と2年目の看護師1名が先輩として協力してくれました。


全体で概要説明を私から

その後職場見学へ向かいました。迎えにきてくれた先輩とパシャリ!
行ってらっしゃい

小児科病棟はいつも人気があります。N課長が迎えにきてくれました。いってらっしゃい。

職場見学がない学生さんは先輩との座談会。身近な先輩なので質問も返事も共感しやすいですね。先輩看護師の話を聞いて、仕事にとても前向きに取り組んでいる様子が窺えて嬉しく思いました。

職場見学から戻ってきた学生さんとの座談会、3グループに分かれて行いました。

とても盛り上がっていたので横から口出す必要がありませんでした(笑)。

学生さんの話をすることで先輩方も自分の看護や働いている環境を見つめ直すこと、言語化することができるので良い機会となります。Oさんは動画にも登場しているので是非みてくださいね~

指折り・・・何を話しているのでしょうね。

内科領域勤務の先輩

外科領域の先輩

協力してくれた先輩方、ありがとうございました。
学生の皆さん、説明会への参加、エントリー、お待ちしています。