グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 6/3 コロナワクチン受付開始&会場設営

6/3 コロナワクチン受付開始&会場設営

ワクチン接種の準備着々と

6月2日から聖隷三方原病院のコロナワクチン接種の受付が始まりました。受付開始すぐの9時は混みあったようですが、それ以外の時間は多少余裕があったようでした。予約枠は多数用意してありますので、もし繋がらなかった場合は少し時間をおいてかけてもらえたらと思います。


6月2日、開始前です。オペレーターの方々がそれぞれ順番に手順を確認しています。

こちらは6月7日のワクチン接種会場になる地域障がい者総合リハビリテーションセンターです。病院から100m ほど離れた場所になるので、お間違えのないようにお願いします。

総務課の皆さん、掲示物の準備中

会場の中は着々と設営が進んでいました。
問診ブース

注射ブース
パーティションで目隠しをする予定です

注射後、15~30分の観察が必要になります

力を合わせて頑張りますので、ご協力をよろしくお願いします。

これは先日院内で行われた病院実習に入る看護学生さんへの集団接種の準備場面です。職員の時は通常のシリンジでしたが、今回は1バイアルから6本とれるシリンジが準備されました。確実に色々なことが進んでいますね。

この日は次長・課長で60分で400人分の準備です。
私もちょび~っとだけお手伝いさせてもらいました。