グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 9/18 第12せいれい看護学会学術集会

9/18 第12せいれい看護学会学術集会

第12回せいれい看護学術集会は、緊急事態宣言の中でしたので、急遽全面WEB形式となりました。発表者の方、参加される方には色々ご不便があったと思いますが、無事終えることができました。私は次年度大会長ということもあり、終日会場で過ごしました。WEB環境を整えるということにおいては課題があったと思いますが、1つ1つの発表については興味深い内容で、いつ昼食を摂るか迷うくらいあっという間に1日が過ぎました。大会長K先生のご専門である「サーバントリーダーシップ」について学び、深めることができました。


COVID-19対策実践報告会 4名の演者がそれぞれの立場から発表されました。当院からは重症患者看護専門看護師のKさんが重症病棟立ち上げ時の内容を話してくれました。聖浜のCNSのTさんとのツーショット。

クリストファー大学のS先生との3ショット。

当院から実行委員で参加したYさん。会場係で・・・演者と違いくつろいています(笑)。

大会長のK先生、事務局のS先生、本当にお疲れ様でした。無事、終えた満面の笑顔でした。