グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 10/19看護研究発表会1日目

10/19看護研究発表会1日目

初日21名の発表でした!

4月から半年かけて取り組んできた看護研究。日頃の疑問を文献研究としてまとめてくれました。テーマの絞り込み、研究計画書の作成、文献検索、集録の作成、抄録の作成、発表!よく頑張りました。そして半年間支援してくれた職場の先輩方、教育委員会の皆さん、本当にありがとうございました。たっぷり写真を届けます。


オリエンテーション 教育委員会K課長より

研修生以外の方々も続々と集まってきました。

座長は係長さん達にお願いしています。O係長。サポートに教育委員のM課長。

トップバッターのHさん。緊張していましたね。

質疑応答の時間もたっぷりとっています。研修生同士、深めることができます。

Ⅰ群はまだまだ緊張しているのか、質問の挙手がばばっと!とはいきません。O係長が上手に進めてくれました。

Ⅱ群です

Ⅱ群になると質疑が活発になってきました。

質問に答える。良い表情しています。
質問者は返答を聞いて自分の理解をもう一度発言する。

座長のI係長さんも緊張していましたね。研修生達が自分の研究からの学びを深める進行をしてくれましたね。

Ⅲ群です 座長はK係長です。

時に研修生以外の先輩方も教育的発言で場を盛り上げてくれます。

Ⅳ群です
Aさんは学生の頃から良く知っていて、もう3年目かぁと成長が感じられました。

Ⅳ群の座長はS係長です。

発表直後の表情です

とっても素敵な笑顔

やり終えた~という達成感、充実感でしょうか。

1日目最終のⅤ群です

最終群も意見交換が活発に行われ、自分達で研修をつくりあげていました。

Ⅴ群の座長はM係長。よく読み込んで来たのが

看護部長の総評の時間をもらっています。
皆さんに直接伝えられるとても嬉しい時間です。

最後は恒例の集合写真!

頑張りました。お疲れ様でした!!