グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 10/20看護研究発表会2日目

10/20看護研究発表会2日目

2日目、22名の発表です!

2021年度看護研究発表会2日目は22名の発表がありました。
私にとっても充実の1日になりました。


オリエンテーション

学習目標の確認。今日は3の目標を達成する日になりますね。

Ⅰ群 トップバッターです

Ⅰ群の座長は教育専任のN係長です

2日目はⅠ群から意見交換が活発でした。最初に手挙げしてくれたKさん素晴らしい!

認定看護師のSさんからの意見も聞くこともでき、さらに学びが深まります

Ⅱ群です

Ⅱ群の座長はN係長です

意見交換も活発!

特定・認定看護師のSさん。うんうん、と皆がうなずく、さすが分かりやすい説明です。

感染管理認定、出術室係長のNさん

Ⅲ群です

Ⅲ群の座長はY係長です

認知症認定のAさん、ありがとうございます。

発表直後の表情

職場長が声をかけています

同期、先輩からも声がかかります

お疲れさま、良かったよ~、緊張しました~とかでしょうか?笑

あちらもこちらも。こちらは発表前の研修生に係長が声をかけています。職場の支援、本当にありがとうございます。

Ⅳ群です

COVIDー19患者の家族支援、先行文献が少なかったと思います。
どのような看護実践があったのかKさんの発表で知ることができました。貴重な発表です。

Ⅳ群の座長はT係長です

Ⅴ群です

面会制限の中での患者さんのつらさ。家族のつらさ。色々考えさせられます。

Ⅴ群の座長はIさん

心不全患者のACPの話題なら是非発言しなきゃ!K課長

意見交換中のメモ、しっかり学んでいますね。

最後の発表も終わりました。

2日目、総評。

研修生の皆さん、頑張りました。お疲れ様でした。
教育委員会の皆さま、職場の先輩方、ありがとうございました。

ありがとうございました!!これからも宜しくお願いします。