グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 11/13 内定者会

11/13 内定者会

試験まであと100日きりました!

11月13日の土曜日、2022年度4月採用の内定者むけに国家試験対策会を行いました。講師は毎年お世話になっているフラピエかおり先生をお招きしたった90分ですが、国試の対策、これから3ヶ月でどのように試験勉強を進めていくかなどみっちり行ってもらいました。コロナ禍で一緒に勉強するとか、実習中に患者像を捉える時間が少ない中、とても苦労しているのではないかと思います。無事試験を突破して一緒に働けるのを楽しみにしています。目標は試験合格ではなく、その先にある、看護師として患者さんのためにどのような看護をしたいのか、専門職としての社会貢献です。みんな頑張れ!頑張れ!
本来なら先輩達もきて交流する時間をもちながら、三方原で働くイメージをつくっていってもらいたいところですが、今はそれも難しいので4月になったらたっぷりお話しましょう。


総務人事担当のGさんの進行でスタートです

今年もハイブリッド開催のため情報課のKさんのサポートをもらって行いました。いつもありがとうございます。

勉強会のあとはユニホーム合わせです。色、デザイン、サイズ、色々な種類があって嬉しいですけど迷いますね(笑)

看護部の中で誰よりもスタッフ教育を考えてくれている教育専従の北堀次長からの挨拶で終わりとなりました。

最後はみんなで写真撮影。小さくて顔が分からないのが残念!前にカメラがあるの分かります?これでWEB参加の方には見てもらっています。直接話しかける機会が少なくすみませんでした。

かおりんと北堀次長と私も一緒に、どこにいるか分かりますか?
次年度から同僚になる皆さん、よろしくお願いします。