グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 2/11 2022年度看護部ワークショップ!準備・職務報告・職場ブロック報告

2/11 2022年度看護部ワークショップ!準備・職務報告・職場ブロック報告

2021年度の実績と次年度課題の確認をしました。

2月11日に2022年度看護部ワークショップを開催しました。今年度の実績と課題の確認、部門目標評価、組織分析、次年度の部門目標の検討の流れになります。他にも次年度の活動に必要な企画として特定行為や病院機能評価についてなど濃厚な時間を過ごすことができました。今回も規模を縮小し1日のみ、各職場課長係長各1名での開催としました。昨年は半日で課長+新任係長のみでしたので、withコロナで一歩進めたかなと思っています。
まずは午前の部をアップします。

今年の職場実績とブロック毎の実績は本当に素晴らしかったぁ!皆さん本当にありがとうございました。お疲れ様です。来年も頑張るぞ-!!


ワークショップ開催前の管理室。
クラークさんは資料の印刷に大忙し、本当にきっちりやってくれるので助かります。

資料準備で次長さんに職場長が次々と相談に来ていました。

おはようございます!よろしくお願いします!!

おはようございます!

係長は各職場1名ですので、代表して発言、職場に持ち帰って下さいね。

一番乗りのE係長は受付をやってもらいました

今年もたくさんの資料です。それだけ多くの実績と多くの課題があるということです。

司会は江上次長です

1日よろしくお願いします

役職定年になるO係長が挨拶にきてくれました。

色々な道を切り開いてくれました。本当にありがとうございます。これからも院内で勤務しますのでよろしくお願いします。

これからもよろしくお願いします。

続いて私から2022年度の役職者一覧の説明です。戦略を練っての配置になりますので、それぞれの職場での活躍を期待しています。

続いて職務報告~ 教育専従の北堀次長から

今日のラッキーカラーは「白」だったんですって。

教育専任のN係長。この1年で急成長しました。

聖隷クリストファー大学のK先生より実習の報告をもらいました。

キャリア支援 伊藤次長より

安全業務 山田次長より

看護の質 江上次長より

ICU 看護師の倫理綱領2021年度版の改訂についてはS課長から説明してもらいました

おおぞら療育センターは沖村ブロック課長からです

続いて各職場からの2分間報告。2分間で職場の質改善の報告、部門評価につながる報告です。ぎゅっぎゅと積み込まれた内容の濃い報告でした。

今年は席を移動しない方法で、マイクを北堀次長がまわしていきました。

職場報告の進行は伊藤次長がしてくれました

課長の報告に係長はどのように聞いているのでしょうか・・・聞いてみたいが時間がない(笑)

N課長はF5病棟と

F6コロナ重症病棟の2つの報告となりました。みんな頑張りましたね。

外来部門になります

画像外来

看護相談室

透析室

26職場と8ブロックの報告を得て午前中は終了となりました。