グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 2022年度看護部ワークショップ② 看護師特定行為、部門目標評価と立案、機能評価にむけて

2022年度看護部ワークショップ②
看護師特定行為、部門目標評価と立案、機能評価にむけて

多くの意見をもらい部門目標が95%できました!

ワークショップ午後の部は、企画物が2つ、そして部門目標評価・作成となります。当院の部門目標の評価・作成の進め方は以下のようになります。
部門目標評価:松下案→管理室案→ワークショップで承認
組織分析:松下案→管理室案→ワークショップで検討
部門目標作成:管理室案→ワークショップ検討→看護課長会承認
一番嬉しい?楽しい?のは自分の叩き台にたくさんの情報・意見が加わり洗練されていく過程です。皆で意見を出し合い作成するからこそ、皆で実践し、成果も共有できるのだと思います。
次は各職場、委員会、職務の計画に入っていきます。2022年度もよろしくお願いします。


特定行為の実践報告と今後の展望について 特定認定のM課長が引っ張ってくれています

おおぞらO係長 利用者の生活の質があがりましたね

特定認定看護師 WOCのSさん 活躍の機会が増えました

この企画の主催は北堀次長でした。濃厚な30分をありがとうございました。

お疲れさまでした。

続いて部門目標の評価、組織分析、2022年度目標作成です。

褥瘡・・・成果目標未達成、残念!WOCにデータの分析と説明を追加してもらいました。

充実の2時間半でした。たくさんの意見をありがとうございました。

最後は山田次長から7月に受審する病院機能評価についてです。業務改善、質向上の機会になります。準備状態を高めて頑張りましょう!

お疲れさました。心地よい疲れで充実の1日となりました。