グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 2/19就職フォーラム 2/23病院説明会

2/19就職フォーラム 2/23病院説明会

2023年春の新人看護師採用活動!!

2月19日、アクトの展示会場で行われた就職活動のフォーラムに行ってきました。感染対策を十分にとりながらなので、個別の対応がしにくい状況ではありましたが多数の学生さんと話してこれましたよ。病院説明会やインターンシップに是非いらして下さい!
そして.23日(祝日)には院内の病院説明会を行いました。直接+オンラインで30名の学生さんが参加してくれました。ありがとうございました。
フォーラムにしても院内説明会にしてもスタッフが自施設のことや教育体制、勤務環境、看護観など一生懸命伝えてくれているのを見て嬉しくなりました。職場体験で対応してくれた先輩看護師達もどうもありがとうございました。2年後、3年後、一緒に働けると嬉しいですね。


こちらはフォーラム会場です。看護師4名で臨みました。1年目2名と教育専任係長と私。事前打ち合わせ中!

23日の病院内の説明会です。

職場体験のために各職場のスタッフが迎えにきました(^^V

(^^V

続いて私はオンライン説明会にうつります。

その間こちらは職場体験に行かない学生さんとスタッフとの交流

身近な先輩達の話、職場でのリアルな言動、雰囲気が一番参考になりますね。

オンラインでも先輩達への質問タイムを設けています。

欲しい情報が得られたでしょうか

1年目看護師、とっても近しい存在でしょう

2年目看護師、ちょうど良い頼れる先輩になりますね。
大事な就職活動です、応援しています。そしてまた会えるのを楽しみにしています!!