グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 4/4おおぞら利用者さんの引っ越し

4/4おおぞら利用者さんの引っ越し

利用者さんに合わせてスタッフもです

4月4日おおぞら内の利用者さんの引っ越しが行われました。1号館の3つのゾーンのうち1つを減らし、2号館の1つ使っていないゾーンをオープンしました。単純にA→Bへではなく、生活環境、年齢層、子どもの成長、重症度などを考えながらの再編成です。とても個別性が高い領域になりますので、利用者さんの事をよく知っているスタッフも一緒に異動できるようたくさんの時間をかけておおぞらの課長係長さんを中心にスタッフ皆で準備してきました。翌日4/5ラウンドしてきましたが、比較的落ち着いて過ごされているように感じました。フロアに入った時の印象がガラリと変わっていました。時々に様子を見に行きたいと思います。お疲れ様でした。


こちらは3号館、暗くてごめんなさい。1号館からY係長が利用者さんと共に3号館に異動してきました。A5病棟から異動したU看護師に利用者さんの特徴とケア方法を伝えながらOJTしています。よろしくお願いします。

こちらは1号館。真ん中は沖村副所長兼おおぞらの看護責任者、両隣が1号館と3号館の課長さん達です。左端はこの度特定行為研修を修了したSさん。今後の活躍を期待しています。皆、いい表情していました。しばらく大変だとは思いますがよろしくお願いします。