グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 看護部ブログ  > 6月のいろいろ 新人さん夜勤始まり頑張っています

6月のいろいろ 新人さん夜勤始まり頑張っています

2022年度のチャレンジ21が完成しました。昨年度の実績、今年度の活動計画がぎっしりつまっています。2022~2024年の職場3ヶ年計画の愛称「KIZUNA]もドカンと載せました。1年間よろしくお願いします。

サーベイまであと少し。掲示物なども整えています。

コロナ病棟の入院患者さんは0名になりました。しかしながら、次ぎに備え順次PPE着脱練習を進めています。Yさんは6月から看護相談室から病棟へ異動になりましたから備えているのでしょうね。

当院には感染管理認定看護師が2名いるので本当に助かります。

つい先日梅雨入りしたと思ったら明けたそうですね。ひまわりの季節になりました。

画像外来Sさん。インターベンションエキスパートナースに合格しました!おめでとう!!

6/27 新人看護師対象の集合研修「食事援助と創傷管理に関する研修」2回目がありました。聖隷クリストファー大学基礎実習室もお借りしてポジショニングの演習も実施します。研修後は、聖隷健康保険組合による「腰痛予防」を1時間入れています。

まずは体ほぐしから…少しのことで肩が楽になりました。

休憩の合間に新人看護師助産師たちからお話を聞きました。毎日新しい事を覚えられて楽しいです。1日経つのが早いです。夜勤やりました、次は独り立ちです、緊張します。などなど。大変は大変、だけど自分の選んだ道、イキイキ話す皆さんを嬉しく思いました。

毎日、頑張っていますね(^^)