グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > 当院について  >  聖隷福祉事業団創立80周年記念

聖隷福祉事業団創立80周年記念

2010年度(平成22年度)は聖隷福祉事業団創立80周年です。



記念原稿リレーを始めるにあたって

この記念すべき年に“聖隷”発祥の地である聖隷三方原病院でも関係者の方々から聖隷の歴史に学び、未来へ向かって聖隷を支えていく職員にその精神をつなげていきたいと考えています。そのため、関係者の方々に執筆をお願いし、ホームページ上で掲載していきます。多くの方に読んでいただきこれからの聖隷三方原病院の未来像を語り合いたいと思います。

いろいろな語り口があるかと思います。「黎明期のころのお話」「病院とのつながり」「在籍したころのお話」「聖隷三方原病院への期待」などなど、職員からは、「これからの聖隷三方原病院」「聖隷の未来」など自由に執筆を依頼してあります。
皆様のご期待くださいませ。

5月1日が創立記念日です。ここから「聖隷三方原病院を語る」原稿によるリレーを始めたいと思います。

聖隷三方原病院 総看護部長 吉村浩美


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?