グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > 当院について  >  病院日記  >  2012年5月

2012年5月

2012年5月の情報がご覧いただけます。


献血車来院

静岡県赤十字血液センターの献血バスがおみえになりました。
ここのところ天候が落ち着かず、急な雨や雷鳴に驚かされる日が続いているので心配していましたが、何とか持ち堪えてくれました。
献血も、終盤でたくさんの方が駆けつけてくださり、34名と多くの方にご協力いただくことができました。
ありがとうございました。

2012年5月29日

日本テレビ『シューイチ』放送日が決まりました

『シューイチ』番組ホームページ

番組ホームページはコチラ

2012年4月の「病院日記」に掲載しました、日本テレビ『シューイチ』(毎週日曜日午前8時~9時55分)の放送日が決まりました(^_^)


 【 放映日 】2012年5月13日(日曜日)

番組内、「中山のイチバン」という 番組MC 中山秀征さんのコーナーで「ドクターヘリ」が紹介されます。どうぞご覧ください。

取材のようす

取材のようす(番組MC中山秀征さんと
取材日のフライトドクターN医師)


創立記念日

5月1日は聖隷福祉事業団の「創立記念日」です。

1930年(昭和5年)当時、結核は不治の病として人々に恐れられ、忌み嫌われていた時代。その結核と貧しさに苦しみ“天地の間に身の置き所もない”と悲嘆にくれる一人の青年を、病室を建てて温かく迎え入れたクリスチャン青年たち。それが、聖隷福祉事業団のはじまりです。

その後、1942年(昭和17年)12月24日聖隷三方原病院の前身である、聖隷保養農園附属病院を開設しました。今から70年前のことです。



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?