グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷三方原病院は、地域医療支援病院として、質の高い地域完結型医療を目指しています。
ホーム > 当院について  >  病院日記  >  2013年2月

2013年2月

2013年2月の情報がご覧いただけます。


医療功労賞に当院の宮本院長補佐が表彰されました

長年にわたり地域医療や保健活動の向上に貢献した医療関係者を顕彰する「第41回医療功労賞」(読売新聞社主催、厚生労働省など後援、エーザイ協催)の県表彰式が2013年2月6日、静岡市葵区のホテルで行われ、当院の宮本院長補が表彰されました。
宮本院長補佐は「インフォームド・コンセント」(医師の十分な説明と患者の同意)の徹底・推進に取り組んできました。

2013年2月13日

お雛さまの飾りつけ♪

正面玄関とエレベーターホールをつなぐスペースに、今年もボランティアの皆さまにお手伝いいただき、7段飾りの雛人形が飾られました。
華やかな雰囲気に足を止めじっくり鑑賞される方、飾りつけの方法をを教えてくださる方もいらっしゃいました。
院内でも春の雰囲気を感じていただけたらと思います。
3月3日まで設置しています。是非ご覧ください☆

2013年2月7日

飾りつけ中~

出来上がり!


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?