グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ルーキーズレポート  > 就職説明会 第1回目を開催しましたっ!!!

就職説明会 第1回目を開催しましたっ!!!

2月24日(土)第1回目の就職説明会を開催しました。
2019年度卒業の学生のみなさまが当院へたくさんお越しいただき、いよいよ就職活動も本格的になってきました!

まずはじめは、松下総看護部長より看護部について説明いただきました。

院内見学では、天気もよく一度飛び立ってしまったドクターヘリも無事に帰還してくれたので見学する事ができました。
また、ホスピスや院内助産所の説明も真剣な表情で説明を聞いてくれていました。

見学の後には「プロフェッショナル~私の流儀~」を開催しました。
先輩のさまざま経験を踏まえた話に学生のみなさまだけでなく私までウルウルしてしまいました。
詳細は就職説明会にお越し頂いた方だけが体験できますので是非お越し下さい!

午後からは希望の職場へ体験に行ってきました。
戻ってきた学生のみなさまから、「非常にためになる体験が出来た」や「先輩と後輩の距離感が近くて相談しやすい環境だと感じた」などと言って頂けました。

今後のスケジュールですが・・・
就職職説明会は第2回目が3月20日(火)・第3回が3月27日(火)に予定しています。
インターンシップは強化日以外でも随時受け入れをしておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

採用試験は4月14日(土)から始まります(エントリー締め切りは3月31日です)。
多くのみなさまからのエントリー、お待ちしております★