グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ルーキーズレポート  > 今年度最後の看護師就職説明会を行いました☆

今年度最後の看護師就職説明会を行いました☆

こんにちは!!
7月28日土曜日に今年度最後の第6回看護師就職説明会を行いましたっ!

すごい方向から台風が迫ってくる中、15時以降にJRが一部運休になる情報もあり皆さんが安全に帰っていただけるようプログラムの変更をお願いさせて頂きました。

ハイブリッドオペ室

病院見学では、ドクターヘリが台風で破損しないように格納庫へ避難していたため見学できませんでした(泣)

ホスピスの礼拝堂で記念撮影した後に、手術室のH課長がわざわざ来てくださり、特別に手術室の見学をさせてもらいました!!

ダ・ヴィンチの練習風景や今年1月に稼動したばかりのハイブリッド手術室をゆっくり見学する事が出来ました。
普段はなかなか見ることが出来ないものばかりで貴重な体験となりました☆☆

ダ・ヴィンチ①
奥で医師が操作を行い、手前のモニターで他の医師が確認中

ダ・ヴィンチ②
いくつものアームが繊細な動きで低侵襲手術を実施

プログラムを前倒しして13時過ぎには皆さんが帰路につけるようしました。

せっかく遠方から来てくれた学生さんが多かったので残念でしたが、その分ゆっくり先輩や看護部長と話をすることができて学生さんも非常に満足してくれました。

夏休みはインターンシップを受け付けしています。

詳しくはこちらからご確認下さい。

多くの方のお申込み、お待ちしております♪