グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ルーキーズレポート  > 2月16日 就職説明会を開催しました!!

2月16日 就職説明会を開催しました!!

こんにちは!
聖隷三方原病院 採用担当です。

2月16日に2020年卒向けの第一回就職説明会を開催しました。
2019年卒の内定者の対応や4月の入職に向けて準備を進めながら、就職説明会が始まると2020年卒の就職活動が始まったんだと実感します。今年はどんなすてきな学生さんたちが聖隷三方原病院へきてくれるのかワクワク半分ドキドキ半分です。


2月16日は天候にも恵まれて幸先良いスタートが切れそうな?予感です。

当日は15名の学生さんが当院へお越し頂きました。
まだ実習がある学校も多く、勉強も忙しい中で遠方からもたくさんの学生さんが来てくれてとても嬉しいです♪

学生さんも職員も緊張している中、スベり芸の司会者紹介で少し和み、看護部長のお話に聞き入っているうちに緊張もどこかへ行き、真剣にメモをとっている学生さんが多かったです。

資料紹介です。

病院見学でホスピスへ

先輩看護師から体験談や看護観について話をしました

楽しくおしゃべりしながらランチタイム♪デザートもあるよ★

救急認定看護師とハイチーズ!

病院見学ではホスピスやドクターヘリ、院内助産所たんぽぽ、聖隷歴史資料館等を見学しました。
ドクターヘリではみんなヘリに乗り込んでフライトナース気分を少し味わえたかな?
戻ってきて先輩看護師2名から話をさせて頂きました。
内容は是非参加して聞いてもらいたいのですが、とてもとてもしっかり話をしていてびっくり!しました。
内容もこれから看護師を目指す学生の皆さんの心に響いたと思います。

そのあと待ちに待ったランチタイムで楽しくおしゃべりしながらお弁当を食べました。

午後はいよいよユニフォームに着替えて看護体験です。
各病棟から迎えが来たときはまた緊張した面持ちでしたが、戻ってきたときはみなさんにこやかに『はい!チーズ』をさせて頂きました。

別日にインターンシップへ申し込みをする学生さんも多く、皆さんの満足する就職説明会を開催することができて良かったです!

今後のスケジュールは3月12日(火)、3月22日(金)、4月6日(土)、8月6日(火)の計4回予定しています。

3月12日も若干の余裕がありますので多くの学生さんの申し込みをお待ちしております。