グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2016年9月

10月7日(金)午後、献血バスがやって来ます!

献血ネタが大好きな当ブログですが、またまた献血のお知らせをさせていただきます。

10月7日(金)15時00分~16時30分
聖隷沼津病院 第2駐車場(健診センター前)に献血バスがやって来ます!

実は、当院には半年に1度のペースで献血バスが来てくれているのです。
献血には採血基準がありますが、半年に1度のペースであれば問題なく献血出来ますね!
(※詳しくは添付資料をご参照ください。)

体調などにより、場合によっては献血が出来ないケースもありますが、まずは興味を持ち、献血バスを見に行くことから始めてみるのもアリではないでしょうか?

基本16歳から69歳までの健康な方であればどなた様も献血への協力が可能です。

上記時間に当院へお寄りの際は”半年に1度は献血”なんていかがでしょうか?

過去の献血ブログはこちらです↓
・献血青年物語
・献血バスがやってきました!
(2016年9月26日事業企画室)




そろそろ終了?

まだまだ暑い日が続きますが、今シーズンのグリーンカーテンも終了に近づきずつあります。

6月中旬に植えた苗たちも、正面玄関横では網全面に葉を張り巡らせ、まさしく『グリーンカーテン』と呼べるほど立派に育ちました。
また8月に入ってからは、ほぼ毎日とても大きな花を咲かせました。

もう一方の小児科外来の裏側では、なぜか昨年同様育ちが悪く、グリーンカーテンの役目である、葉で日差しを遮るところまで育てることが出来ませんでした。(潮風の影響か?)

設置場所が違うだけで同じように管理をしていたはずなのに、一方は元気に育ち、もう一方は・・・
植物といえど、やはり”いきもの”皆同じではないんだなぁと実感させられました。

(2016年9月2日事業企画室)

白くて大きな夕顔の花

花の蕾がカタツムリ?スネイルフラワー


6月中旬の様子

こんなに育ちました!



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?