グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2016年4月

ゴールデンウィークが始まりますね!

いよいよゴールデンウィークが始まりますね!

今年は最大で10連休(4/29~5/8)の方も多いのではないでしょうか?

当院の外来診療日は暦通りとなります。

4月28日(木)通常通り5月4日(水)みどりの日休診
4月29日(金)昭和の日休診5月5日(木)こどもの日休診
4月30日(土)通常通り(午前のみ)5月6日(金)通常通り
5月1日(日)休診5月7日(土)通常通り(午前のみ)
5月2日(月)通常通り5月8日(日)休診
5月3日(火)憲法記念日休診5月9日(月)通常通り

日曜、祝日以外の4/30(午前)・5/2・5/6・5/7(午前)は通常通りとなります。
各科の診療体制については、トップ画面の週間外来予定表もしくは外来担当医表にてご確認ください。

(2016年4月28日 事業企画室)


新人オリエンテーション

毎年恒例の新入職員オリエンテーションが、4月1日・4日に行われました。

まずは院長より辞令が交付され、それぞれが当院の職員としての第一歩を踏み出しました。

医療人としての心得やチーム医療について、当法人の理念や方針についてのお話を聞いてもらった後に、院内感染対策と防災訓練を行い、手洗いの方法やシーツ法など、患者さんや自分自身を守る基本を身につけてもらいました。

各職場でも、教えられる立場から教える立場になったり、新しく「フロントサービス」が開始されるなど、職員ひとりひとりが新たな気持ちで新年度を迎えています。

今年度もいつでも安心して利用できる病院づくりに努めてまいりたいと思います。

(2016年4月13日 事業企画室)



第2駐車場について

赤いコーンより左側です

聖隷沼津健康診断センター改修工事につき、3月31日~4月10日まで健診センター前にある第2駐車場の半分を閉鎖し、工事車両専用とさせていただいております。

上記期間中、当施設をご利用の皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

(2016年4月5日 事業企画室)



新年度スタート!

4月になり新年度がスタートしました!

毎月、月初めに行われている全体朝礼では各職場の新体制に向けて、多くのスタッフが辞令を受けました。

また、4月1日より新規外来として『形成外科』が開設し、更には2年毎にある『診療報酬改定』も行われ、患者さんの窓口負担や受診時のルールが一部変更となっております。

1月には「電子カルテシステム導入」、4月より「診療報酬改定」と変わった点も多くございますが、ご利用の皆様にご迷惑の掛らぬように努めて参ります。

※形成外科開設と診療報酬改定のご案内を今月の「せいれい通信4月号No.158」に掲載しておりますので、こちらもご覧ください。

(2016年4月1日 事業企画室)




当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?