グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2016年1月

第2回新人研修

今年も千本プラザにて、第2回新人研修が1月15日に行われました。

研修では、自分自身の振り返りを行い、どんなことが成長したのか、成長したことによって新たな課題を見つけられたなど、充実した意見が飛び交っていました。

また、多職種の意見も聞け、気づいたことや感じたことが多く得られたいい機会にもなった様子でした。

皆さんの今後の活躍を期待しています!

(2016年1月18日 事業企画室)

グループディスカッションで意見を共有します

発表の様子



花の植え替えをしました

園芸部、大活躍です!

ようやく本格的な冬の寒さを感じ始めた1月12日、玄関の花の植え替えを行いました。

今回も色とりどりの花を職員の手でひとつひとつ愛情込めて植え替えをし、それと同時に芙蓉協会創立60周年記念として植樹したソメイヨシノに肥料をあたえました。

玄関の花はつぼみが多くあり、これから花を咲かせてくれるのが楽しみです。

そしてソメイヨシノは、少しずつではありますが成長していることを感じ、嬉しい気持ちになりました。

寒さに負けず、植物たちと一緒に冬を乗り越えましょう!

(2016年1月14日 事業企画室)


ソメイヨシノにも愛情をふりかけます

綺麗になりました



ベンチが増えました!

先月末になりますが、A棟正面出入り口にベンチを1台増設いたしました。

昨年、投書にて「A棟玄関前にベンチを増やして欲しい」とのお声をいただき、増設を検討させていただいておりましたが、A棟正面には非常出入口があるため、避難通路を塞がないように1台のみですが追加させていただきました。

この結果、従来の物を正面左側に移動し、新しいベンチを従来の設置場所へと置き換え、計2台となりました。

今後も、みなさまからいただいた『声』をしっかりと受け止め、改善を図って参ります。

(2016年1月12日 事業企画室)

こちらに設置しました!

どなた様もご利用いただけます。



あけましておめでとうございます!

毎年恒例の富士山!
今年は暖かいためか雪が少ないです

新年あけましておめでとうございます!

早速ですが、お正月といえば何を思い浮かべるでしょうか?

お年玉、初詣、年賀状、初夢、初売り…

そして忘れてはいけない「おせち」!

ということで、患者さんにおせちを提供させていただきました。

【メニュー】
・ご飯
・三つ葉と手鞠麩のすまし汁
・鶏肉の八幡巻き
・伊達巻き
・黒豆
・紅白小板
・栗きんとん


こだわりのおせち

手作りの年賀状


黒豆は栄養課にて煮込み、味付けをして“栄養士、調理師のこだわり”が詰まった一品となりました。

年1回の特別な献立のため、おせち感が出るように盛りつけも工夫し、新年のご挨拶として年賀状を添えさせていただきました。

栄養課は今年も患者さんにご満足いただけるような、食事作りに努めてまいります。

また、1月1日より電子カルテシステムが導入されました。

不慣れな点や予想外のトラブルによりお待たせしてしまう可能性がありますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願い申し上げます。

(2016年1月4日 栄養管理課・事業企画室)



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?