グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2017年4月

開花宣言!?

地域包括ケア病棟では、季節に合わせてイベントを行うだけでなく、デイルームの飾りつけも行っております。

患者さんと一緒に少しずつ飾りつけをつくり、現在デイルームは大きな桜の木が満開になっております。

そんな雰囲気につられてか、先日当院の桜の木も無事に開花しました!

まだまだ花の数は少ないですが、来年はもっと多くの花が咲くよう、引き続き栄養と愛情を与えていきたいと思います!

(2017年4月13日 事業企画室)




2017年度 看護部の新人看護職員研修がスタートしました

今年の新人看護師たちです!

看護部に新しい仲間が増えました。

そして、これから一ヶ月、基礎看護技術の演習を行い、全職場から先輩看護師や他職場からも講師が担当して、育つ手助けをします。

これから一緒に頑張っていきましょう!

(2017年4月11日 看護部)



2017年度スタート!

献血車の中はリラックスできるようです!

いつもより開花が少し遅く感じた桜も咲き始めた今日この頃、新入職員も加わり、2017年度がスタートしました。

そんな中、昨日、献血車がやってきました。
自分の血液が医療に役立てばという思いを胸に、24名の職員が受け付けしたようです。

ちなみに今回のけんけつちゃんグッズは、歯磨き粉やタオル、ファイルなど日常生活に役立つものばかりでした!

そして、花が咲かないと心配していた当院の桜の木ですが、日々栄養と愛情を与えていた結果、ついに蕾ができました!

蕾ができるのを待っていただけに嬉しい気持ちでいっぱいです!!

今後も観察を続けて、花が咲いたことをお届けできればと思います❀

(2017年4月6日 事業企画室)


もうすぐ咲きそうです!

こちらにも蕾がありました!



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?