グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム > ご利用案内  >  入院のご案内  >  入院・退院手続きについて

入院・退院手続きについて

このページの目次


入院当日の手続き

入院の予定時間までに、A棟1階にある入院受付へお越しください。
時間内に来院できない場合には、病院へ遅れる旨の連絡をお願いします。

電話: 055-952-1000

提出書類

入院される際には以下のものを入院受付、ナースステーションにご提出ください。


入院受付に提出するもの
入院申込書保険証室料差額に対する同意書
各種医療受給者証・認定証病衣借用書兼同意書退院証明書(お持ちの方)


  • 労働災害・交通事故・生活保護など、健康保険以外の医療をお受けになる方は、入院受付にお申し出ください。

ナースステーションに提出するもの
手術承諾書(お持ちの方)検査承諾書(お持ちの方)
入院患者看護記録(太枠内を記入)入院スケジュール説明用紙
(入院前の外来受信時にお渡しします)

  • 当院には入院患者専用の駐車場がない為、入院当日は車、オートバイ等を運転し、来院することをご遠慮いただいております。また、入院中は来院者駐車場への駐車はお断りしております。

  • 入院当日に保険証や各種医療受給者証等を忘れてしまった場合、退院する前日までにA棟1階の入院受付へご持参ください。


退院手続きについて

退院許可は医師がいたします。
入院医療費請求連絡票をA棟1階会計窓口にお持ちいただき、入院費をお支払いください。
場合によっては後日請求となることがあります。

窓口対応時間


現金払い
全日
8時30分~20時00分
カード支払い
平日
8時30分~17時00分
土曜日
8時30分~12時00分
振り込み支払い書類を会計窓口にてお渡しいたしますので、お声をおかけください。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?