グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム > 採用情報  >  医師募集  >  内科

内科

当院では各分野の内科医を広く募集しております。


このページの目次



当院の特徴

当院は住宅街の中に存在する地域密接型病院(病床数は246床)です。
この地域の特徴として温和な人間性が挙げられます。「聖隷さん」という当院の呼び名が定着しており、地域の方々からの信頼も厚く、そのことを実感しながら医療を行うことができる病院と確信しております。


当地区の特徴

「地方」から医療崩壊が進行する中、当地区は医療崩壊が起こっていない「地方」と考えます。
夜間救急体制は医師会や近隣医療機関と協力し当番制で行っており、比較的スムーズな救急搬送ができている地域だと思います。
その中で当院内科は現時点で4回/月の内科当番待機医療(一人当たりの負担は平均してつきに一回以内)を行っています。


当院内科の特徴

大学医局関連人事ではない病院です。従い個人の裁量が比較的認められています。
専門医療も病院のバックアップのもとに充実して行うことができます。
指導研修等を望むには不向きな病院ですが、一人立ちした医師がお互いに研鑽していくのに適した病院と考えます。
内科系医師は10人おりますが現状では、地域の患者の皆さまに十分な医療を提供するには、各専門分野で活躍されている先生方の力が必要であります。


当地区、当院内科の状況をご理解いただいたうえで、一緒に地域医療に貢献しようという心意気のある内科医師を募集いたします。
募集する科は、一般内科、消化器内科、内分泌内科、呼吸器内科、腎臓内科です。


待遇

福利厚生、夏期休暇、学会出張補助等などがあります。
詳しくは担当者までご連絡ください。

お問い合わせ

採用についての資料請求及びお問い合わせは、下記までご連絡ください。

担当総務課 事務次長 鈴木孝一(すずきこういち)
所在地〒410-8555 静岡県沼津市本字下一丁田898-1
電話055-952-1000(代表)
お問い合わせフォームお問い合わせフォームはこちら(別ウィンドウで開きます)

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?