グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





ホーム > 人間ドック(リアルタイムドック)  >  その他 人間ドックコースのご案内

その他 人間ドックコースのご案内

2日ドック・脳ドック・PET-CTドックのご案内です。


このページの目次


2日ドック

1日ドックよりも質の高い詳細な健康チェックと、快適な生活を過ごすためのちょっと贅沢な総合的人間ドックです。
医師及び保健師・看護師・管理栄養士・運動指導士等がじっくり時間をかけてあなたの健康状態や食事・運動・休養・睡眠・ストレスなど「体と心の健康」をチェックしアドバイスさせていただきます。健診結果も一部の検査を除き、当日にお渡しする事が出来るようになりました。
ホテルに宿泊しゆったりと1泊2日のなかで、自分自身の健康チェックをしてみてはいかがでしょうか。

脳ドック

MRI(磁気共鳴断層診断装置:1.5テスラ)を駆使して、脳に関する病気の早期発見・治療を目指しています。
当センターの脳ドックでは通常のMRIに加え、MRI血管撮影(MRA)を行ないます。脳血管の異常の有無、さらに脳梗塞の原因となる頚動脈の動脈硬化にいたるまでMRAで検査します。

(平成23年5月にMRI装置を更新した、聖隷沼津病院のMRIで検査を行います。)

PET-CTドック

最先端のがん検査とされるPET-CT検査と、各臓器に合わせた多面的なチェックを行う人間ドックを組み合わせることによって、精度の高い「総合がん健診サービス」を実現した1泊2日のコースとなっています。
1日目のPET-CT検査の実施にあたっては、最新の装置を持つ国際医療福祉大学熱海病院と提携を結んでいる為、沼津―熱海間は専用のタクシーで移動していただきます。
沼津市内のホテルに宿泊をした後、翌日の人間ドックの総合診察の際には、PET-CT検査の結果も踏まえた結果説明・アドバイスをお聞きいただけます。


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

Get AdobeReader®


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?