グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





お申込み方法のご案内

協会けんぽ(全国健康保険協会)の生活習慣病予防健診制度を利用される場合のお申込み手順のご案内です。


お申込みには、次の3つのステップが必要です。

1. 当センター宛に、FAXにて申込書をご送信ください。

A、Bの2点について『記入例』をご参考に必要事項をご記入のうえ、ご送信ください。

A. 生活習慣予防健診申込書:協会けんぽ様から郵送されます。

B. 協会けんぽ対象外の方用申込書:本書に同封されます。

記入例


FAX送信先


担当聖隷沼津健康診断センター 事務課 予約係 行
FAX055-952-1019

当センターの担当者からのお電話をお受けいただいた時点で、初めてご予約日が決定いたします。
ご連絡先(ご担当者様氏名、お電話番号)は、全ての用紙に必ず明記してください。


2. 当センター担当者より、お電話にてご連絡を差し上げます。

お電話にてご予約日の決定後は、以下のこともお尋ねいたします。

1. 各種書類(ご案内・結果報告書・ご請求書等)のご郵送先
(申込書に記載された事務所様のご住所宛でよろしいですか。)

2. 受診費用のご精算方法について
(受診当日に、ご本人様に窓口にてお支払いいただいてよろしいですか。)

3. 事務所様控え分の結果報告書の要否について
※原則、ご本人様宛親展文書にてご用意させていただきます。

【事務所様控えが必要な場合】
◎何をご用意いたしますか?
・労働基準監督署指定の書式がご希望なら…定期個人票
・ご本人と全く同じ書式をご希望なら…個人結果報告書
◎必要部数は、何部ですか

FAXご送信後、3営業日以内にお電話をいたしますので、お待ちくださいませ。


3. 協会けんぽ様宛に、郵送にて申込書をご提出ください。
(A. 生活習慣予防健診申込書のみ)

決定したご予約日のご記入が済みましたら、専用封筒でのご提出が便利です。

専用封筒は、協会けんぽ様からの書類と一緒に郵送されます。
任意の封筒で、静岡支部様宛にご送付される場合は、下記ご住所となります。

【送付先】全国健康保険協会 静岡支部
〒420-8512
静岡県静岡市葵区呉服町1丁目1-2 静岡呉服町スクエア13階

協会けんぽ(全国健康保険協会)様からの受診費用補助を受ける為には、申込書の郵送提出が必須です。速やかにお手続きをお願いいたします。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

Get AdobeReader®


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?