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苦情解決制度

もし不満に思うことがあるときは?

当園が提供する諸サービスについては、すべての皆様がご満足いただけるよう、職員一同、日々全力を尽くしております。
しかし、サービスご利用の方、ご家族の方で、
  • 処遇の内容に関すること
  • サービス利用契約の締結及び履行に関すること
等について、園へのご不満や改善を望むことがありましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。

第三者委員とは?

第三者委員とは、サービス利用者と園の間に入って問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。希望される場合は、第三者委員を交えてお話し合いも出来ます。第三者委員へは園に備え付けの投書用紙に記入の上、第三者委員宛てにお送り下さい。
当園の第三者委員は
     青山 実   Tel 0997‐53‐4335
     金田 敬子  Tel 0997‐52‐1689

施設長に話を聞いてほしい場合

施設長は、苦情解決責任者です。施設長に直接会って話し合いを希望する場合は、園の苦情受付担当者の吉山 春香までお申し出下さい。

名前を出したくないけれど…

匿名での苦情申し出も出来ますが、園に備え付けの投書用紙にご記入の上、園の投書箱へ投函するか、切手を貼って郵送して下さい。

※費用は一切かかりません。

苦情解決のしくみ