グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 今月の聖句  > 1月の聖句

1月の聖句

 「平和の福音を告げる準備を履物としなさい」    -エフェソの信徒への手紙6章15節-


 2016年という新しい年を迎えてこの1年をどのように過ごすかもう既にお決めになった方もあるでしょうし、今考えておられる方もあるかもしれません。
 今月の聖書の言葉は私たちに大切なものをいつでも取り出して使うことが出来るように準備をしていなさい、との注意を私たちに告げています。子どもたちの育ちという点から大切なものはなんだろう、と考えてみると「平和」ではないでしょうか。私たち自身の心が平和=穏やかであることは子どもたちとの関わりを穏やかに保つためにとても大切なことです。皆さんが平和な気持ちで、穏やかな気持ちで子どもたちと向き合ってくださると子どもたちもまた平和で、穏やかにいられるでしょう。
 そうは言っても、毎日仕事と家事、育児に携わっている保護者の皆さんにとっては穏やかでいられる時ばかりではないだろうと思います。それが当然だと思います。だからこそ私たちに平和を、穏やかさを与えてくれるイエス・キリストの言葉に触れていただけるとよいと私は思います。毎月の「今月の聖句」の欄がそのように皆さんに働くようにと願っています。

                                               中遠教会 牧師 兵藤辰也