グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 今月の聖句  > 2018年4月の聖句

2018年4月の聖句

「わたしは世の終わりまで、いつもあなた方とともにいる。」 — マタイによる福音書 28章20節 —


いつも一緒にいてくれる人がいることはなんと心強く、幸せなことでしょう。子どもたちにとっては保護者の皆さんが「ともにいる」人であり、ついで園の職員たちが「ともにいる」人となるでしょう。そのうえ自分と一緒にいてくれる人が自分のことを喜んでくれたり、受け入れてくれる人であればその心強さと幸せはなおさらのことです。
 4月になり新しい年度が始まりました。子どもたちにとっても園の職員たちにとっても新しい年度が始まります。何かが新しく始まる時というのは何かとドキドキするものです。時には不安な気持ちになることもあるかもしれません。そして同時に新しい事へ挑戦するチャンスでもあります。
 子どもたちがドキドキしながら、不安になりながらも、一緒にいてくれる人がいると新しい事へと向かうことが出来ます。信頼感によって支えらえるからです。この信頼感を私たちに与えるためにイエス・キリストはよみがえられたのです。どうぞこの年度も子どもたちと共にあることを大切にしてください。そうしたところによみがえられたイエス・キリストも共におられます。