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苦情解決制度

もし不満に思う事があるときは?

当園が提供する諸サービスについては、すべての皆様がご満足いただけるよう、職員一同、日々全力を尽くしております。
しかし、サービスご利用の方、ご家族の方で
  • 処遇の内容に関すること
  • サービス利用契約の締結及び履行に関すること
等について、園へのご不満や改善を望むことがありましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

第三者委員とは?

第三者委員とは、サービス利用者と園の間に入って、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。希望される場合は第三者委員を交えてお話し合いもできます。第三者委員へは園に備え付けの投書用紙に記入の上、第三者委員宛にお送りください。

当園の第三者委員
  三輪 邦子氏 民生委員 児童委員
  藤原 孝一氏 南御厨地区地区長

施設長に話を聞いて欲しい場合

施設長は苦情解決責任者です。施設長に直接会って話し合いを希望する場合は、園の苦情受付担当者の“山下 勢津子”までお申し出ください。