グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 今月の聖句  > 7月の聖句

7月の聖句

主よ、わたしたちにも祈る事を教えてください

ルカ福音書11章1節
中遠教会 兵藤辰也
祈る事は自分の願いごととつながるものです。皆さんは今、どんな願い事を持っておられるでしょうか。お子さんの育ちについての願いを持っておられる方も少なくないでしょう。こうした願いごとを打ち明けられる相手がいるとしたら、その人は幸せだと私は思います。というのは、自分の願い、つまり自分の気持ち・思いを語ることは決して誰にでも話せるものではないからです。信頼できる相手だからこそそう出来るからです。  
祈ることは信頼できる相手がいればこそ出来るものなのです。イエス様は天の父なる神様が私たちにとって信頼できる相手であることを教えて下さっています。だからこそ、園でも様々な時に子どもたちと園の職員たちはお祈りをしています。
7月には七夕の集いを園で行う時があるでしょう。折角の機会ですから親子で、ご夫婦で、ご家族でそれぞれ「私の願いごとは、、」をお話してみてはどうでしょうか。ご家庭での共通の話題となるものだと思います。そしてそのことを通して皆さんにとって信頼できる相手を改めて見つけ出す機会になったらとても素晴らしい事だと思います。