グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 > 苦情解決制度

苦情解決制度

もし不満に思うことがあるときは?

当園が提供する諸サービスについては、すべての皆様がご満足いただけるよう、職員一同、日々全力を尽くしております。しかし、サービスご利用の方、ご家族の方で、

  • 処遇の内容に関すること
  • サービス利用契約の締結及び履行に関すること

等について、園へのご不満や改善を望むことがありましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。

第三者委員とは?

第三者委員とは、サービス利用者と園の間に入って問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。希望される場合は、第三者委員を交えてお話し合いも出来ます。第三者委員へは園に備え付けの投書用紙に記入の上、第三者委員宛てにお送り下さい。

当園の第三者委員は
聖隷クリストファー大学社会福祉学科 非常勤講師/村田哲康
民生児童委員/鈴木和加恵

施設長に話を聞いてほしい場合

苦情解決責任者は、聖隷こども園わかば園長 在宅・福祉サービス事業部保育浜松エリア長の冨永裕美です。話し合いを希望する場合は、園の苦情受付担当者の聖隷のあ保育園園長 石川綾乃までお申し出下さい。