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ホーム  > 苦情解決制度  > 令和元(平成31)年度苦情解決状況

令和元(平成31)年度苦情解決状況

内容対応・対策
4月~6月苦情はありませんでした。
7月~9月 園児のお父様よりお電話にて「体調の関係で園をお休みすることが多く、土曜保育の申し込みができなかった。もう少し気にかけてほしかった。また、土曜保育の申し込み方法が分かりづらい」と申し出があった。 園児のお迎え時にお母様と直接お話をさせていただきました。不安な思いをさせてしまったことに対して謝罪すると共に、土曜保育の申し込み方法改善策として、今後ご案内の掲示物に日付けを入れること、申し込み期間の延長をすることをご説明し、ご理解をいただきました。
また、後日お父様にもご理解いただいた事を確認しました。
10月~12月 苦情はありませんでした。
1月~3月苦情はありませんでした。