グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 平成27年度苦情解決状況

平成27年度苦情解決状況

内容対応・対策
4月~6月保育士より「園庭で使用する個人持ちの置き靴が紛失してしまったため、しばらく探させてください」と説明があったが、数日経っても報告がなく不信感を抱きました。不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。園としましては、しばらくの期間を1週間後と考えておりましたが、明確な言葉として伝えていなかった事で、不信感を抱かせる結果となってしまいました。保護者様へは謝罪をすると共に足が大きくなり新しいサイズの靴を用意して頂くまで園用の靴を使用して頂くことで、ご理解を頂きました。
7月~9月苦情はありませんでした。
10月~12月苦情はありませんでした。
1月~3月玄関ドアのインタフォンに名のらない方に対してカギを解錠し、自転車を置く場所や自動車送迎ルートを逆走している保護者に対して注意を促さない保育園に対して危機管理が心配です。心配な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。今後は、インターフォンでの名乗りや登降園時の乗り物に対して職員からの声かけを多くしていきたいと思います。ご協力お願いします。