グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度

苦情解決制度

もし不満に思うことがあるときは?

当園が提供する諸サービスについては、すべての皆様がご満足いただけるよう、職員一同、日々全力を尽くしております。 しかし、サービスご利用の方、ご家族の方で
  • 処遇の内容に関すること
  • サービス利用契約の締結及び履行に関すること
等について、園へのご不満や改善を望むことがありましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

第三者委員とは?

第三者委員とは、サービス利用者と園の間に入って、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。 希望される場合は第三者委員を交えて話し合いもできます。第三者委員へは園に備え付けの投書用紙に記入の上、第三者委員宛お送りください。

当園の第三者委員は
  • 主任児童委員 多田 まさ枝 氏
  • 自治会副会長 長谷川 憲司 氏

施設長に話を聞いてほしい場合

施設長は苦情解決責任者です。 施設長に直接会って話し合いを希望する場合は、園の苦情受付担当者の小南律子までお申し出ください。