グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 2014年度苦情解決状況

2014年度苦情解決状況

内容対応・対策
4月~6月苦情はありませんでした
7月~9月苦情はありませんでした
10月~12月10月3日
園内でアタマジラミ感染が拡大したことに対して、保護者より自分の家がいくら一生懸命駆除しても、皆さんが同じようにやって下さらないと、一向に改善しないですね、との言葉をいただきました。
10月30日
駆除に関しての資料提供や感染拡大の防止について呼びかけてはおりましたが、なかなか沈静化できず申し訳ありませんでした。今一度職員の意識を高め、個別にしっかりと声を掛けて、あらゆる感染症について感染拡大の防止に努めたいと思います。貴重なご意見をいただき、有難うございました。
12月2日
アタマジラミが認められた初日の迎えの際、他の方々が行き来する場所で子どもの頭の中をごそごそ見ながら、シラミがいますよ、と声を掛けられたのが不愉快でした。悪気はないと思うけれども、他のお子さんからあの子はいるこの子はいない、と大きな声で言われて大人(親)は嫌な思いがしました。子どもだけの前でも配慮していただきたいです。
12月2日
今回、職員の対応で不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。個々を大事に、そして人格を尊重する対応をとの思いで、日々ご利用者様と関わっているのですが、今回のように細やかな配慮に欠けていたことは、園の理念から外れておりました。今回ご意見をいただき、改めて振り返る機会となりましたこと感謝いたします。職員会議で理念や園として大切にしたい事を周知徹底致しました。
1月~3月苦情はありませんでした