グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 子育て支援  > 行事予定

行事予定

支援ひろば開放日

月・水・木・金曜日10時00分~15時00分
火曜日11時30分~16時30分
土曜日(月2回)10時00分~15時00分

園舎2階支援ひろばを開放しています。
園内駐車場東側にある外階段から2階へ上がって下さい。

園庭開放

園庭で遊びたい方はスタッフまでお声かけください。

★園の行事でお休みしている日もあります。利用する前に確認して下さい。

出張ひろば

支援ひろば「おひさま」は今年度より毎週金曜日初生町追分集会場で出張ひろばを開催します。
玩具で親子で一緒にあそんだり、保育士による手遊び、絵本の読み聞かせ、育児相談などおこなっていきます。また集会場の隣には公園もあり、地域の子育て中の親子が気軽にあそびに来れる場所になれればと考えています。是非あそびに来て下さいね。
開放日金曜日(都合により変更することもあります)
場所初生追分集会場
開放時間9時30分~15時00分(12時00分~12時30分はお昼休憩)

妊婦さん集まれ・すくすくあかちゃん

妊婦さんそしてあかちゃんとお家の方の集まりです。助産師による個別育児相談をおこなっています。また保育士からこども園でおこなっている触れ合いあそび、手あそび、おすすめ絵本の紹介もしています。おかあさん同士の友だち作りの場にもなっていますよ。楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
これから赤ちゃんを出産される妊婦さん一緒に参加しませんか。こども園の様子を見たり、先輩ママから話を聞いたりし出産、これからの育児について不安なことなど一緒にお話ししましょう。

おひさま おたより

月の行事予定を掲載しています


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。