グローバルナビゲーションへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 当院について  >  日本医療機能評価機構認定

日本医療機能評価機構認定

当院は公益財団法人日本医療機能評価機構定める認定病院に認定されております。

初回認定:2010年6月4日(バージョン6.0)
更新認定:2015年6月4日(機能種別版評価項目3rdG:Ver.1.0)


日本医療機能評価機構について

(財)日本医療機能評価機構は、学術的・中立的観点から評価を行い、評価を受けた病院の問題点の改善に資することによって医療の質の向上を図ることを事業としています。
当院は、(財)日本医療機能評価機構から地域における役割を適切に担い、医療の質の向上とサービスの改善に取り組み、以下の領域について望ましい基準を達成していると認められ、認定証(一般病院)を公布されました。

1.病院組織の運営と地域における役割
2.患者の権利と医療の質および安全の確保
3.療養環境と患者サービス
4.医療提供の組織と運営
5.医療の質と安全のためのケアプロセス
6.病院運営管理の合理性

今後も利用者の皆さまに満足いただける医療を提供できるよう努力してまいります。

関連リンク

聖隷富士病院の評価結果のページ(別ウィンドウで開きます。)

公益財団法人 日本医療機能評価機構ホームページ(別ウィンドウで開きます。)


日本医療機能評価機構認定証


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?