グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 特色・取り組み  >  ボランティア活動  >  各ボランティアの取り組み

各ボランティアの取り組み

このページの目次


がんサロンのご案内

【想いを言葉にしてみませんか…?】

こんな時、他の人はどうしているのだろう?
診断、治療、予後、心の悩みを、がん患者さんやご家族が、気持ちを分かち合い、情報を交換し、気兼ねなく話し合う場所が”がんサロン”です。
日頃のがんの悩みや不安など、心のケアが必要な時があると思います。
心や体の苦痛だけでなく、なかなか人には言えないような悩みを、患者同士お互いに分かち合いませんか?

◎がんサロンボランティアより…
開催時間内は出入り自由です。お一人でも気軽に都合のつく時間にご参加ください。患者同士のサロンなので医療的なアドバイスはできませんが、患者や家族だからできる「おしゃべり」をしましょう。
また、参加される方は他の参加者さんの病名・病状などの個人情報を、参加者以外の方に漏らすことのないように守秘義務をお願いします。

日 時毎月第4金曜日(15:30~16:30)
※祝日はお休み
場 所聖隷佐倉市民病院健診センター2階カフェテリア
参加費無料(予約の必要はありません)
対 象聖隷佐倉市民病院患者様・ご家族様、及び院外患者様・ご家族様

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?