グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 医療技術部  >  臨床工学室  >  学生の皆さんへメッセージ

学生の皆さんへメッセージ

課長より

当院の臨床工学室は、みなさんがいろいろな経験を積めるような組織体系と、スタッフ一人一人が働きやすい職場となるためにはを考え、一丸となり業務の拡充を行っております。当院の臨床工学室に興味を持たれた方、職場見学は随時お受けしていますので、実際見て下さい。


新入職員より



北海道から千葉に来るのはとても勇気がいりましたが、そんな不安も払拭させてくれるほど、職員の方々が優しいです。
新人教育も丁寧に行っていただき、着実に知識をつけることができる素敵な病院だと思いました。
透析室のCE以外の医療従事者の皆さんもとても気さくな方ばかりで、毎日楽しくお仕事をさせていただいています。
聖隷佐倉市民病院に就職を希望されている方は、是非、病院見学にいらして下さい!
教育システムもしっかりしていて、焦らず確実に業務を覚え、知識を身につけていける環境です。自分にあった目標を設定し、それに合わせて教育が進められ、分からないところは明るい先輩の方々が細かく教えてくれます。
今は、毎日新しい知識が身についている実感を持って業務に取り組めています。
血液浄化は症例数も多く、たくさんのことが学べる環境だと思います。血液浄化に興味のある人は是非見学に来て下さい。
業務一つ一つにマニュアルがあり、先輩方の指導も丁寧でとても分かり易いです。
また職場の雰囲気がとても良く、疑問点や知りたいことを先輩に質問でき、臨床工学技士として多くのことを学びながら成長することが出来る環境だと感じています。
離職率が少なく、産休育休後に復帰しているスタッフが何名かいるのも、ここの職場環境の良さだと思います。職場環境が整っているかどうかって働く上で重要な項目だと思うので、少しでもここの病院に興味を持っている学生さんがいたら、就職活動前に見に来て頂きたいです。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?