グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > ご高齢の方へのサービス  > デイサービスセンター

デイサービスセンター

心身ともにリラックスできる空間を提供

ご利用者お一人お一人の「できること・できないこと」にあわせて適切なサービスが提供できるように心がけています。すみれ栄光園併設の短期入所サービスや、ケアプランセンターとの連携によって、より安心してご家庭での暮らしを続けていただけるようにサポートいたします。


サービス概要

営業日及び営業時間

施設規模営業日営業時間サービス提供時間
通常規模型通所介護月~土曜日
(年始3日は除く)
月~土曜日
8時30分~17時15分
月~土曜日
9時30分~16時45分
介護予防通所介護月~土曜日
(年始3日は除く)
月~土曜日
8時30分~17時15分
月~土曜日
9時30分~16時45分

利用定員

30名(介護予防含む)

サービス内容

項目サービス内容
食事ご利用者の身体状況を考慮した食事提供を行います。また身体状況に応じて必要な介助を行います。
入浴ご利用者の身体の状況に応じて、入浴介助を行います。
車椅子ごと入ることができる特殊浴槽を使用して入ることができます。
排泄介助ご利用者の身体の状況に応じて、排泄介助を行います。
健康管理看護職員が、健康管理を行います。
口腔機能向上ご利用者の口腔状態に応じて口腔機能の向上を目的として、口腔機能向上サービスを実施します。
機能訓練
(運動機能向上)
機能訓練指導員等によりご利用者の心身の状況に応じて、日常生活を送る上で必要な身体機能の回復・または減退の防止するための計画的な訓練を実施します。
レクリエーション週変わりに静・動のレクリエーションを行います。
季節に合わせたレクリエーションを行います。
送迎ご利用者の必要に応じ計画的に行います。
相談及び援助ご利用者及びそのご家族からの相談については、誠意を持って応じ、可能な限り必要な援助を行うように努めます。

主な職員の配置状況

職種常勤換算指定基準
1.施設長(管理者)1名1名
2.介護職員7名5名
3.看護職員3名1名
4.機能訓練指導員3名1名
5.生活相談員3名1名

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.