グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > ご高齢の方へのサービス  > 特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム

サービス概要

ご利用者が、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的として、ご利用者に、日常生活を営むため必要な居室および共用施設等をご利用いただき、サービスを提供します。
この施設は、身体上又は精神上著しい障害があるために常時の介護を必要とし、かつ、居宅においてこれを受けることが困難な方がご利用いただけます。

ご利用いただける方

  1. 当施設に入所できる方は、要介護3から要介護5までの要介護者及び、 居宅において日常生活を営むことが困難なことについてやむを得ない事由があることによる 要介護1又は2の方の特例的な施設への入所が認められる方です。
  2. 入所契約の締結前に、所定の用紙にて感染症等に関する健康診断を受け、その診断書の提出をお願いします。

職員の配置状況

職種指定基準人数
1.施設長(管理者)1名(兼務)
2.介護職員44名以上
3.看護職員4名以上
4.機能訓練指導員1名以上(兼務)
5.生活相談員1名以上
6.介護支援専門員1名以上
7.医師1名以上(嘱託)
8.管理栄養士(栄養士)1名以上(兼務)
9.調理員委託
10.事務員1名(兼務)

重要事項説明書

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


個室

食堂

一般浴室

機械浴室

多床室(4人室)

4人部屋ホール

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.