グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 浦安市猫実高齢者デイサービスセンター職員の新型コロナウイルス感染について

浦安市猫実高齢者デイサービスセンター職員の新型コロナウイルス感染について

 平素より、当事業所の運営につきまして、ご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
 さてこの度、浦安市猫実高齢者デイサービスセンターに勤務している職員1名が7月14日(木)に新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
 当該職員は、7月6日(木)は勤務(以降13日出勤するまでの間勤務なし)、8日(金)に同居家族が発熱等の症状が発生、医療機関を受診しPCR検査を受けたところ、11日(月)に陽性が判明。当該職員は12日(火)及び13日(水)に抗原検査を実施し陰性を確認の上13日(水)出勤しましたが、同日夜になり喉の痛み等の症状があらわれたため、14日(木)に医療機関を受診しPCR検査を受けた結果、同日に陽性が判明いたしました。

 市川保健所からは当事業所内には濃厚接触者は無しとの判断がされましたが、7月20日(水)までの間はご利用者・職員の健康状態の継続的把握を行うよう指導がありました。その為、ご利用者・職員の健康状態の継続的把握を行いながら、デイサービスセンターの営業は継続させていただきます。

 今後は、市川保健所のみならず、千葉県や浦安市のご指導、ご助言を賜りながら、最大限の対策を講じて参りますので、多くの皆様にご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



2022年7月15日
社会福祉法人 聖隷福祉事業団
浦安市高洲高齢者福祉施設
総園長 副島 克行

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.