グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ


聖隷(せいれい)横浜病院は、2003年3月の国立横浜東病院の経営移譲により、社会福祉法人 聖隷福祉事業団が運営している横浜市保土ヶ谷区の中核的医療機関です。

ホーム   > 当院について  >  「2010年にっけい子育て支援大賞」受賞

「2010年にっけい子育て支援大賞」受賞

聖隷横浜病院は、日本経済新聞社が主催する「2010年にっけい子育て支援大賞」(第5回)を受賞しました。

「2010年にっけい子育て支援大賞」は、優れた子育て支援策を実施する企業や地方自治体、民間団体・住民グループを先進性や実効性、実績などの観点から選び、表彰するものです。
当院は、医療現場の人手不足といわれる中、医師のジョブシェアリング制度を中心に子育て支援策を拡充し、医師や看護師の新規採用・定着に成果を上げたことが評価されました。

今後も、当院は安全で良質な医療を提供するために、職員が働きやすい環境づくりに努めてまいります。


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?